佐藤成史春季FFスクールIN神流川(1)


佐藤成史春季FFスクール2010 057 佐藤成史春季FFスクール2010 107

3月13・14日に神流川C&R区間において佐藤成史氏を講師に迎え恒例の春季FFスクールを行いました

2日間の延べ参加人数は27人。賑やかなスクールとなりました

受講者の皆さん、講師の佐藤成史さん、協力していただいたOさん、TAKAQさん、そして上野村漁協の皆さん、さらにはクジ引きの景品を提供していただいたフルックスさん、クレハさん、オーナーばりさん大変お世話になりました。

また、団体で押し寄せたため他の釣人にご迷惑をおかけしたこともあったこともしれませんので、この場をかりてお詫びをいたします

さてそのスクール。予定ではミッジフライを使ってのドライフライフィッシングスクールのつもりでしたが、2日間とも3日前に降った雪のため量は少ないながら雪代水の影響が出て水温がいまいち上がらない

ハッチも多少はあったが、肝心のヤマメたちの活性も上がらず底にベxタリと張り付いてしまいライズは殆ど起こらなかった

当然ながら、ドライフライにはまるで反応してこない

ということで、スク-ルは急遽ニンフフィッシングに変更。

で、その講習結果は・・・・・・・・?。

続きは次号に

コメントを残す

