馬瀬川アカデミー


馬瀬川アカデミー(2010) 002

6月5日、6日に飛騨川水系馬瀬川で恒例の馬瀬川アカデミー「テンカラ講座」が開かれた

参加者は20人。講師はテンカラ界の重鎮天野勝利氏と名古屋在住の御大石垣尚男氏に不肖私の3人

馬瀬川アカデミー(2010) 003 馬瀬川アカデミー(2010) 014 馬瀬川アカデミー(2010) 017

珍しく2日間ともピーカンの天候に恵まれロケーションは最高だったのだが、どういうわけか放流されたアマゴはご機嫌がいまいち。講習者はほんの1部の人を除き皆かなり苦労をしていたようだった。

しかし、そんな中講師である天野、石垣両氏はそれなりにヒットさせている

さすがですねぇ。

でも講師連が釣れてもねぇ

講習なのだから参加者連に釣ってもらなわけれ意味がない。

ということで講師3人シャカリキに。

しかし結局は2日間ともいまいちの結果に終わってしまった

原因というかこういう時の言い訳をそれなりにしなければ1人前の講師(?)とはいえない

というわけでその言い訳&講習模様は石垣教授のHPにクワーシク載っておりますのでそちらを参考に・・・

もち、かなり苦しい言い訳ですが。

馬瀬川アカデミー(2010) 024 馬瀬川アカデミー(2010) 027

でもまぁ2日目の夕方に卒業証書を各参加者に交付して日程は無事終了。

来年の再開を約して三々五々解散となった

えっ?お前は釣れたのか?

ええ、まぁ。それなりには・・・・。

もち老眼金ビーズヘッド毛鉤で・・・・・・・。

コメントを残す

