計画停電


(我が家の停電グッズです)

正式には東日本大震災というのだそうな

大津波被害、原発事故、ガソリン不足、食料品、日用品の買い占め等々・・・・・・・・

幸いなことに私の家はたいして被害は受けなかったが、計画停電と燃料不足で仕事には少々ながら影響を受けている

しかし、食糧、日用品、燃料等々すべてが不足している被災地の方々に比べればこんな影響などたかが知れている

思えば、今回津波で大被害を受けている大槌町には10数年前に訪れ大槌川や小槌川を探り歩いている

昨年度に岩手三陸地区を家族で訪れている

この美しいのどかな海が一変してしまったことなどまだ信じられない

亡くなられた方々には心より哀悼の意を表すとともに、よぎなく避難所生活を送られている方々には

早く元の生活に戻れるように願うばかりである

それにしても、被災された方々は一つのおにぎりも2つに分けて食べているというのに

昨日夜に某チャンネルで旨そうな食べ物を食べている番組が放送されていた

しかもそのあと★★まのオチャラケ番組。

。笑ってみているヨメさんに思わずあたってしまった

もちろんヨメさんのせいではないのだが・・・・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中