山形釣行会


また今年も山形釣行会の季節が巡ってきた。

中日に鳥海山麓を流れる前の川の釣り大会(エサ釣りオンリー)が入るので、テンカラをやれるのは3日間でせいぜい1日半くらいしかない釣行会。そのテンカラでもそれほど魚も釣れないのだが、残雪のがっちり残った鳥海山と新緑の季節を迎えた山麓の風景は何とも言えず美しく、訪れるのが毎年楽しみの釣行会である

 その釣り大会。昨年度はS木さんが参加85名中4位に入ったがさてさて今年は・・・・。

えっ?私?

私は講師役なので、参加しません。だって講師が釣れなかったみっともないでしょ(笑)

昨年度からその講師陣にゼロ釣法の超名手伊藤稔氏が参加。

仕掛けの仕の字も分らない初心者を教えるのに苦労していたようだった。

で、最後は例のゼロ釣法で連続ヒット

いやいや流石ですねぇ

因みに氏は今年も講師として参加予定である

2012_0526_125856-DSCF3386 2012_0526_130523-DSCF3388 2012_0526_140007-DSCF3410 2012_0526_141426-DSCF3413

画像は左から「我がファミリーの精鋭(?)」「提供釣り具メーカーの各重鎮連」「伊藤稔氏と初心者:2点」2012_0526_133944-DSCF3401

ではでは、明日の夜に出発いたします

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中