鹿島川釣行会(PARTⅠ)


2013_0824_113534-IMGA0041 2013_0825_100530-IMGA0073 2013_0825_084057-IMGA0060DSC_0047 P8240021 IMG_0470

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた鹿島川の季節が巡ってきた

当本舗の軍団員が集まる私が主催するテンカライベントは年間何回か開催しているが、誰に聞いてもこの鹿島川イベントが1番楽しいと言う。もち、BBQやソーメンパーティが楽しいのは間違いのないところだが、後ろを気にせずに思い切りロングライン

を飛ばせ、そこそこ魚が反応してくれる鹿島川の釣りをおおいに楽しめるからかもしれない。

さてさて今年は・・・・・・

各自のその釣りの模様は「PARTⅡ」で

 

 

 

 

鹿島川釣行会(PARTⅠ)」への2件のフィードバック

  1. 初めまして^_^
    「マイクロスプーン(トラウト用の1cmぐらいのルアー)にフライフックの様な小さい針を付けたい」と思ってたんですが、スプリットリングが通らないんです(≧∇≦)
    でも、この老眼の人用のフライフックなら、スプリットリングも通りますかね?
    また、市販のマイクロスプーンに着いてるシングルフックと比べて、アイの大きさとか、針自体の大きさって、どっちがどのくらい大きいのでしょう?値段は?
    そう言う、詳細が分からないのですが、こちらで良いのでしょうか?
    これなら、海でシロギスとか、いろんな可能性が有ると思うんです^_^
    長文で済みません(≧∇≦)

    • 井原さまへ
      小型スプーン用のハリはアイが大きく作ってありますので、それを使えばスプリットリングにも付くと思います。
      因みにカルティバ製(オーナーばり)ですと
      Sシリーズ(かえし有り)かSBLシリーズ(かえし無し)がいろいろなサイズが揃っているのでスプーンの大きさに合わせてサイズを選べますよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中