荒雄川テンカラ釣行(PARTⅠ)


IMGA0370IMGA0389IMGA0431今年も荒雄川の季節がやってきた
テンカラ軍団のメンバーはS木、M田、M原の3君に私。FF組はG松さんとT田夫妻&S藤さん。
私はいつもの通称地蔵ポイントでスタート。けっこう型の良いニジは見えたがかなり攻められているのか反応はしてくれるものの肝心の毛ばりはなかなか咥えてくれない。それでも何とか2尾ヒット。
しかし2尾ともバラしてしまい結局午前中はノーキャッチ。

IMGA0385

昼食を挟み午後からは、赤い橋下に移動。しかしここも反応のみでヒットゼロ。見切りをつけて帰りかけたのだが、まだ納竿まで時間があったので右岸より脇の流れへ入渓。
これが正解!
なんと続けざまに5尾キャッチ(ラッキー!)その後1尾追加してこの日は終了。

IMGA0402IMGA0393

宿泊は定宿のペンション「森りんこ」さん。仙台牛のステーキに舌鼓を打ちながら地ビールを飲んだまでは良かったが、部屋に戻ると夜行の疲れがドっと出てバタンキューであっという間に白河夜船。
で2日目の様子は次号PARTⅡで・・・・・

 

 

 

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中